脱三日坊主

体調記録ブログ。健康に憧れを持って生きてます。

1.2.3.4回目の悪夢

①2020.3

②2021.11

③2022.3

④2022.12

 

あれっ、すごい周期的にきてない?

なんか末恐ろしくなったんだけど。

 

①②は実家ではない場所にいて、

それぞれ痛み大爆発で救急車にのった。

痛みに耐えられなくて、嘔吐を、繰り返してめちゃくちゃつらかった。

 

③は「これは知ってるあの痛みだ・・」と、今までの教訓もあって

薬を飲んだりしたけどしんどくて、朝方タクシーで病院行って。

 

毎回、点滴打って楽になってやっと眠れて、家に帰るってパターン。

こんなにつらいのに毎回 原因不明 。

次はいつこの痛みがくるんだろう・・と怯える一時。

 

忘れた頃に、④。つい先日。

「あー、生理痛重いな今回。」と思いながら、なるべく薬の服用を避けていたけど

やっぱり耐えられなくて初日・二日目も夜に薬を飲む。

だいたい二日目は薬を飲む必要がないくらいなのだけど、今回は違って。

おでかけ中、昼過ぎあたりからおなか痛むなぁと思いながら我慢してて。

帰って薬飲んで寝たら治るだろうと、早めの帰宅。夕方頃。

ご飯食べて薬飲んで、お風呂で身体を温めて(このときおなか痛くなかった)

寝るときも、下半身温めるといいってネットで学んだから汗かくくらいに暖めて。

 

以前から約束してた友人とのリモート通話があるから、と参加したものの声出すのしんどいくらいおなか痛いからミュートで参加。w(心優しい友達笑いながらも心配してくれたありがとうっw)

 

そしていつもの痛みの波で眠れないゾーンに入り、暖めてもだめなのか、、とがっかりしながらも、いつもよりは楽な気がするとも感じ。

お湯沸かして白湯飲んだり、一回嘔吐してしまったけど本当に気持ち悪いのその一回だけだった。

しんどいけど、必ず朝は来るし痛みにも終わりがある!朝まで耐えろ!とバリメンタル強く耐え抜いた朝、思ったよりも大丈夫かも?と、初めて食べ物(バナナ)を口にしてから電車で病院に向かう。

身体を温めることはやっぱり重要なことなのかもしれない。

 

今回も一発で原因は分からなくて、ホルモンの検査結果待ち。

毎回8000円とかかかるの本当にきびしいよう。。健康な人がうらやましすぎる。

 

超最強痛み止め★ジクロフェナク「TOWA」

胃を守るやつ①★マーズレンS

胃を守るやつ②☆ファモチジン

※①②は胃を守る作用がそれぞれ違うから併用してOKらしい

 

↑が効かなかった場合

点滴でも使った★アセトアミノフェン錠「マルイシ」

 

すごくわかりやすく説明してくれたし、これで次また急にきてもあの痛みに勝てるんじゃないかと思った。

もちろんもう味わいたくないけど!!!!!!!!