脱三日坊主

体調記録ブログ。健康に憧れを持って生きてます。

はけん会社メモ

1 池袋のところ

めちゃめちゃカジュアルだった。

色々書類の同意書だったり、登録に関しては書類で行う感じだった。

感じのいいお姉さんだったから、よかった。

タイピングのテストやった。2回(慣れないMacだったからきつかった)

とりあえず、できれば審査出したいなって感じはある

 

2 新宿のところ

とにかくオフィスのロケーションがいい。

登録や説明はアプリでほぼ完結。長い。

タイピングのテストは一回きり。(Windowsだからやりやすかった)

最初の案内のお姉さんは感じ良かったけど、担当の人はこちらの不安を掻き立てるだけで、あまり物事をわかってないような、寄り添ってくれる感覚は全くなしw

質問には答えるけどそれ以上のこともなし。

終わって、なんだか不安になったから口コミ見たら案の定評判悪すぎて、ああ、私もつられたんだって思った。w

もし明日通過の連絡きたら、発言撤回しますっw

最後の、倍率低いから何ちゃらっていう注意事項を話されたのも今考えたら、釣り案件ぽすぎて、、

 

 

高時給に好待遇なところなんて、なかなかあるわけがないよなw

なんか、現実を見たような気がした。

わざわざ出向くのって大変だけど私としては、プラスかな!

本当いい経験をしているわ、楽しいw

 

雇用について、もっと調べなきゃ。

フリーランスとしても働きたいし、勉強しなきゃいけないことがたくさんある!