脱三日坊主

体調記録ブログ。健康に憧れを持って生きてます。

転職活動の振り返り

 

2度目の就活で変わったのは、何がしたいのか、どこで働きたいのか、いろいろなビジョンを考えながら隅々まで探せた気がする。

でもその理想のビジョンが多すぎて、毎日毎日やりたいことは変わるし、調べるのは大変だったな。正社員と派遣でぐるぐる。無限ループ状態にはあった。

 

変わらなかったのは、可能性がありすぎて絞り込めないし、興味がある会社を見つけたらそこにしか身を入れないということw結局今回はウェブ面接1(慣らしという意味で)と来社面接1(大本命)で終わった。まじで感謝。

 

新卒就活の時は、本命に最初から面接挑んで落ちたもんな、、

そのホテル会社の人事の方は親切な人で、「本命を受ける前に、2.3社面接受けに行って練習してからくるのがいいよ」ってその場でフィードバックくれてw

懐かしいなあ。

その後1社受けて(それは場所が上野だったからという理由)受かったけど

2社目が大本命になっちゃって、そこに魂込めて、受かって、就活終了できた。

 

仕事の枠広げるために派遣会社4、5つくらい登録したけど

きっと私の使い方も悪かったとは思ってる。未経験職種で派遣しようとしてたからね。

でも、派遣会社は自分たちのことばかりで私たちの希望は特に気にしないよって印象。本当にアテになんなかったな。面談も来社やウェブで丁寧にやってたけど、結局登録者増やしたいだけじゃん・・って思ってしまった。

だってめっっっっっちゃ応募したのに、一つも通らなかったからねw

試しに、向こうから紹介されたやつに応募したらそれだけは通ったw

そういうもんですね。

忘れられないのは、気に入った仕事あって電話までしたら、今一人通っちゃってて、、って断られて、したらまた同じ仕事紹介出てて、懲りずに応募したけどそれもだめで、もう釣りじゃん!!!ってなってそこ使うのやめた。

はい。未経験職種の派遣はきっと難しいんでしょう。だったら面談で言ってほしいw

 

私情によって3月一杯はシフト制で稼ぎたくて、

それを叶えてくれた対ミーには本気で感謝。

対ミーから週一シフト提出で、週2.3~OKってオファーくれた地元の会社さん、

対ミーから根気強いオファーで働かせてくれた居酒屋Aさん

誘ってくれた仲良し居酒屋Bさん

この縁があったから2.3月を働きながら就活できた!

 

で、私情も完璧に終え、

ぴったり3月末で4月からの仕事も決まって、

最高なスターートがきれるよっ

 

まじで、3月中旬からは帰宅したらPCでリサーチだったりいろいろあって帰宅したくない病気にかかったwあのルーティン気狂うw

 

本当に、すべてが終わって、ほっとしすぎている所存ですっっw

 

PCだと笑のかわりにw使ってるけどなんか、ばかにしてる雰囲気あってやだよね